人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか色々やってみたい。


2008/9/22に長男(chii)、2010/5/21に次男(hiro)、2013/4/1に三男(kazu)誕生。旦那&息子3人&オス猫2匹に囲まれたハーレム生活。気ままに日記。
by 茶々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
1年経過した記事は削除してますが、息子の障害(難聴、知的障害を伴う自閉症)に関する記事は残しておきます。ひょっとしたら誰かの役に立つことがあるかもしれないので…。


ランキング参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ





利用してるサイトなど。最近はめっきりポチポチする時間もなくなりました。↓


ポイントサイト「ポイントインカム」

マクロミルへ登録



ついついネットで購入してしまったモノたち。
旦那さまに内緒のものも…。↓

図説きものの仕立方(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


★商品金額合計1800円以上で送料無料★ギンビス キンビス しみチョココーン 1袋(30本入)×3


販売総数1246セット突破!初めての方でも安心♪便利な育成キット!ミニバラ育てるキット♪【送...


手話の森(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


タグ
以前の記事

1歳児健診。

昨日、ちぃ君の1歳児健診に行ってきました。

雨の中、ベビーカー用のレインカバーが初めて役立ちました^^
(梅雨前に買ったきり、ずっと雨に降られることなかったんだよね~)

1歳0カ月9日
身長 79.7cm
体重 9095g

おぉ、身長が家で測ったときより随分でかい!
体重はちょっと落ちたな…。

まぁ結果は分かってたけど。
色々発達も遅いってことで、小児神経科の先生を紹介されました。

この前の発達検査でなんかモヤモヤしてたから、今度はちゃんと診てもらえるといいなぁ~。
(まぁ、結果リハビリってことになれば、最終的に通うところは同じなんだけど…。)

ただ、予約じゃないらしく、待ち時間が1~2時間は覚悟が必要らしい…。
ちぃ君、耐えられるかなぁ?
私も吐くほどじゃないけど気持ち悪いことが多くなってきたし、耐えられるかなぁ?
はぅ…。

あとは…。
・ご飯を丸飲みしてる。
 → マッシュポテトくらいの柔らかさのものを、ちょっと大きめに与えてみると噛む練習になるかも。(あまり固い物は大きくしてもダメ)
・フォローアップミルクは牛乳に切り替えても良いか?
 → 食材がまんべんなく食べられるようになれば、牛乳アレルギーが無ければ1歳半頃をめどに牛乳だけにしても大丈夫。

…あ!
もう一回インフルエンザのこと聞こうと思って忘れた~^^;
ワクチン追加で入荷とかしてないかな~…って思ったんだけど。

それにしてもウチの子、こういう健診毎回保険診療になってる。
会計が無くて、喜んでいいのか悲しんでいいのか…複雑だわ~。


にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by koicha2 | 2009-10-01 03:42 | 育児
<< 病院通いは大変。 HappyBirthday☆祝1歳! >>


お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧