人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか色々やってみたい。


2008/9/22に長男(chii)、2010/5/21に次男(hiro)、2013/4/1に三男(kazu)誕生。旦那&息子3人&オス猫2匹に囲まれたハーレム生活。気ままに日記。
by 茶々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
1年経過した記事は削除してますが、息子の障害(難聴、知的障害を伴う自閉症)に関する記事は残しておきます。ひょっとしたら誰かの役に立つことがあるかもしれないので…。


ランキング参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ





利用してるサイトなど。最近はめっきりポチポチする時間もなくなりました。↓


ポイントサイト「ポイントインカム」

マクロミルへ登録



ついついネットで購入してしまったモノたち。
旦那さまに内緒のものも…。↓

図説きものの仕立方(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


★商品金額合計1800円以上で送料無料★ギンビス キンビス しみチョココーン 1袋(30本入)×3


販売総数1246セット突破!初めての方でも安心♪便利な育成キット!ミニバラ育てるキット♪【送...


手話の森(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


タグ
以前の記事

1人でも、頑張ってる!

ちぃ君、療育センターの単独通園が始まって約3週間。
私が一緒に通っていた頃より、随分1人で頑張っているようです。

先日クラスの懇談会があり、廊下からちぃ君の様子も覗き見した時も、ちゃんと座ってお絵描き頑張っていました♪
嫌いな朝の会も、寝ることも無く着席して参加出来るようになってきたし。

昨日は親子登園の日でしたが、人が多くてもいつも通り、朝の会も座って参加。
大勢の人が集まって苦手な誕生日会も、泣かずに最後まで参加できました♪
(前回も泣かなかったんだけど、まぐれかも?と思ってたのデス^^;)

それから、一番びっくりしたのが、先生から「ちぃ君、ズボンは自分で履いてくれますよ~」と言われた事!
今までも足を通してやれば、自分でズボンを上げようとはしてくれていたんだけど。
(紙おむつに引っ掛かって、上手く腰まで上がらないけど^^;)

どうやら、先生が他の子のお世話でちぃ君に構ってやれなかった時、自らズボンを持って足も上手に入れたそうな(驚!)。
昨日も様子を見ていたら、紙おむつに引っかかっちゃうのは相変わらずとは言え、ちゃんと自分で履いてくれました。
母ちゃん、感激(T-T)

いや、ホント。
習慣(訓練?)って凄い。
何より、ちぃ君自身が楽しんで通えているのが嬉しい♪
通園バスが来ると、ニコニコ走り出すしね~。

少しは母との別れも惜しんだらどうだい!


にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by koicha2 | 2012-03-01 05:41 | 育児
<< 聾学校、終了。 見ていないようで結構見てる。 >>


お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧