なんだか色々やってみたい。


2008/9/22に長男(chii)、2010/5/21に次男(hiro)、2013/4/1に三男(kazu)誕生。旦那&息子3人&オス猫2匹に囲まれたハーレム生活。気ままに日記。
by 茶々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
1年経過した記事は削除してますが、息子の障害(難聴、知的障害を伴う自閉症)に関する記事は残しておきます。ひょっとしたら誰かの役に立つことがあるかもしれないので…。


ランキング参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ





利用してるサイトなど。最近はめっきりポチポチする時間もなくなりました。↓


ポイントサイト「ポイントインカム」

マクロミルへ登録



ついついネットで購入してしまったモノたち。
旦那さまに内緒のものも…。↓

図説きものの仕立方(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


★商品金額合計1800円以上で送料無料★ギンビス キンビス しみチョココーン 1袋(30本入)×3


販売総数1246セット突破!初めての方でも安心♪便利な育成キット!ミニバラ育てるキット♪【送...


手話の森(←画像は楽天、テキストはamazonへのリンク)


タグ
以前の記事
最新のコメント
ありがとうございます♪ ..
by koicha2 at 17:12
入学おめでとうございます..
by ぷにこ at 06:00
> ゆみこさん コ..
by koicha2 at 11:48
はじめまして。2歳3ヶ月..
by ゆみこ at 16:55

明日、退院。

いやー、あまりの元気さに先生も苦笑い。
「もう良いや」てな感じで、明日には退院出来る事に^^;
本当はあと2〜3日入院して、連休前くらいに退院の見込みだったのだけど(笑)

結局、痛み止めは手術当日のみ。
翌日は痛そうな様子も全く見られず。
点滴も手術翌日には取ってもらって(点滴が落ちていかなくなったので)動きも制限されなくなったので、ホントに昨日手術したのか?と疑いたくなる程。

この入院の為に購入したタブレットで、新幹線の動画を見せたりしてなんとか時間をつなぐものの、部屋に閉じこもりきりの1日は長い^^;
あまりの暇さに私がウトウトしかかったら、速攻部屋から脱走。
勝手にエレベーターとか乗り込もうとするし…。

私は私で暇つぶしグッズを山ほど(笑)持って行ったけど、chiiが思った以上に元気で、殆ど手を付けられず(。-_-。)
無駄な荷物だった…。

ただ、高校の頃に読んだきりだったモンテ・クリスト伯、読み出したら面白くて止まらない。
高校の通学中にワクワクしながら読んだはずなのに、話をすっかり忘れていて(笑)もう1度ワクワクしなおし♪
ええ、ワタクシ、推理小説何回でも読めます^^;
入院中だけでは読み終わらないので、帰ってからの楽しみにします。

しかし、暇とはいえ、家事しなくて良い生活が終わると思うと少し寂しいかも^^;
お腹減ったら下の階のコンビニでなんか買ってこれば良いだけだもんね〜。
ゴロゴロするのに1泊1万円は高いけど(^◇^;)

[PR]
by koicha2 | 2015-09-15 16:07 | 育児 | Comments(2)
Commented by ゆみこ at 2017-03-10 16:55 x
はじめまして。2歳3ヶ月の娘が生まれつき高度難聴です。ANSDという病気で、先月24日に手術をし、1日にマッピングスタートしました。
人工内耳について調べていたらこちらにたどり着きました。
今現在、どうでしょうか?
ブログを読んで参考になりました!
Commented by koicha2 at 2017-03-16 11:48
> ゆみこさん

コメントありがとうございます。返信遅くなり失礼いたしました。
お子さんもご両親も、手術お疲れさまでした。

息子は電極が壊れて再手術をしたりとトラブルはありましたが、学校のチャイムや音楽などはそれなりに聞き分けているようです。
知的な問題もあるので口話には繋がっていませんが、息子なりに人工内耳の音は活用出来ているようなので、手術して良かったと思っています。

言語訓練なども大変かと思いますが、娘さんの世界が広がることを願っております。

<< kazu、発達検査と来年度の進路。 終わった。 >>


記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧